お知らせ

2020-11-14 13:22:00

11月‐12月のクラススケジュール

こんにちは。

最新クラススケジュールを更新しました♪

 

早いもので、今年も12月のクラススケジュールを出す頃になりました。

ついこの間まで年明けだった気がするのですが・・・。

 

今年はコロナもあり、これまでにない生活様式が当たり前になった年でしたね。

いろいろなことが変わってしまった中で、スタジオとしては

これまでと変わらずに対面でのクラスができていることが、とてもありがたいことだと感じています。

 

今年も最後まで、

年末や本格的な向けて身体のメンテナンスに。

心身の健康のお手伝いに。

当スタジオでリフレッシュしていただけたら幸いです。

2020-11-10 09:00:00

金子竜太郎さん、佐渡での2本立てワークショップのご案内

みなさま、こんにちは!

今年もあっという間にもう11月。冬に近づいて、どんより曇りや雨の日も増えてきましたね。

 

そんな折ですが、急遽すばらしいワークショップ(以下WS)の開催が決まりましたのでお知らせいたします!

 

 

元鼓童メンバー、金子竜太郎さんによる

『意識で変わるコミュニケーションWS』

『ゆるみ力WS~基礎編~』

Aloha-Yoga&BodyCare あさぎさんと共同で開催する、一日二本立ての豪華企画です。

 

 

竜太郎さんは以前にも佐渡で数回にわたり一般向けのWSを開催していらっしゃいましたが、

私自身は当時参加できず(とっても受けたかったのですが日程がなかなか合わず!)

はじめて受けられたのは今年の7月のことでした。

 

その時の感動は言葉にするのが難しいのですが、

体がゆるんだ『自然体』の状態の状態で発揮できる身体的パフォーマンスの可能性と、

その状態が心にも大きく影響することを強く感じた素晴らしい体験でした。

(なんだかわかりづらい感想ですみません!)

 

今回ご縁あって、みなとスタジオにてWSを開催できる貴重な機会です。

コロナ禍で少人数での開催になりますが、ご興味のある方に、少しでも素敵な学びの機会となればと思います。

 

 

以下、ご案内です。

 

『Aloha- Yoga&Bodycare』 と『みなとヨガ・ピラティススタジオ』コラボ企画!
【11月23日(祝)竜太郎さんのワークショップイベント】

★2つのWSのお申込み先がそれぞれ違いますので、お間違えのないようお願いします

 

Ⅰ.午前の部

『意識で変わる コミュニケーションWS』

コミュニケーションの語源はラテン語の「コミュニス」で、意味は「共有する」。
つまり「共有した」と感じること、あるいはそのプロセスと言えるでしょう。
人の悩みのほとんどが人間関係といわれますが、まさに共有のプロセスがうまく行かないことによるものではないでしょうか。
楽器演奏やパフォーマンスから抽出された、コミュニケーションワークショップ。
あなたの日常やお仕事を新鮮な視点で捉えなおし、より楽で充実したものにしてくれるでしょう。

〔WSの内容(予定)〕
 ・カラダをゆるめる  
 ・相手を感知する。自分を伝える。  
 ・人の「印象」を変える意識の置きどころとつなぎ方
 ・「わかっちゃいるけどやめられない」をやめる練習


 日程:9:30-11:30(受付開始 9:15~) 
 会場:真野ふるさと会館・2階「集会室」
 定員:6名(要申込み・先着順)★残席4名
 参加料:6,300円

 準備するもの:動きやすい服装、お飲み物、マスク着用

★こちらのお申込みは… 
 Aloha- Yoga&Bodycare(Asagi)HPのお問合せページ からどうぞ。 

 

*****************************

 

Ⅱ.午後の部

『ゆるみ力WS ~基礎編~』

「ゆるみ」と聞いてどんなイメージを持ちますか?
脱力、リラックス、怠け…なんとなく弱々しい印象があるのではないでしょうか。
「ゆるみ力」の伝道師・竜太郎さん直伝の視点で 「ゆるみ」を知ると、、、
それまでの自分とは違う、しなやかで力強い 自然体な自分を発見することができるでしょう。
「ゆるむ」と「力」、相反する二つの関係を 身体を通して学びながら
より自分らしく 快適に心地よく過ごすヒントを見つけていきましょう。

〔「ゆるみ力」WS はこんな人におすすめ♪〕
 ・身体に興味のある方
 ・「自然体」という言葉が気になる方
 ・ゆるむことが苦手だと思っている方
 ・今よりも快適に健やかに生活したいと思っている方
 ・身体の硬さや緊張が気になる方
 ・「ゆるみ力」を知り日常に活かしたい方 などなど

 

 日程:13:30-15:30(受付開始 13:15~) 
 会場:両津湊・「みなとヨガ・ピラティススタジオ
 定員:6名(要申込み・先着順)★おかげさまで満員御礼となりました!
 参加料:6,000円

 準備するもの:動きやすい服装、お飲み物、マスク着用

 ★こちらのお申込みは… 
 みなとスタジオ(Haruka)HPのお問合せページ からどうぞ。 

 

 *****************************

どちらもお早めにお申し込みくださいね。

 

 

竜太郎さん.jpg

〔竜太郎さんプロフィール〕

 金子 竜太郎 Ryutaro Kaneko (公式サイト)
1987 年より和太鼓集団「鼓童」の中心的プレーヤーとして 20 年間活動。
2007 年独立。ソロ演奏から各種ユニット、ジャンルを超えたコラボレーションで、
世界6大陸 42 ヵ国にて3,000回以上のステージ演奏している。

 「力を抜いて力一杯たたきたい」という想いから、カラダやココロ、魂について多くの先達 から学び、
リラックスとパワーが矛盾しない「ゆるみ打法」を考案する。

打法としては もちろん、それをベースとした一般向けの「ゆるみ力」のワークショップも行っており、
“3つの R” Relax(ゆるみ)・Rhythm(リズム)・Relation(繋がり)をキーワードに、
それらの Resonance(響き)の中でより自然体な自分を思い出す場となっている。

 

1